医者の彼女が、僕に名前を文字にして教えてくれた。

聞いただけでは、意味がわからないだろう。

僕は別に何かしらの障害を持っている訳では無いし、

学校でも特進である事を根拠に、一応人並みにはできるつもりだ。

しかし、何故か不思議な事に、

音として聞く言葉が、特に人の名前等は、

殆ど覚えられない。

 

小さな頃から、情報は全て本で得たと言っても過言ではない様に思う。

 

ここでは記せないが、個人的には、

彼女の名は、綺麗な字面だと思った。

やっと彼女の名を知れた事を記録する為、

これからは彼女をYとでも呼ぼう。

 

Yと今日話した事を要約すると、

僕の全てを造っている出来事を残るべきだと。

 

自分の中でも、その存在は、何をするにもついてくる。

あまりに詳細を書いて、特定されるのも避けたいが、

でも、これを少しでも見た人には、どうか証人になって欲しい。

 

僕の中には、自分よりも大切な人がいる。

守る為なら、それ以外は何を壊しても、

僕が悪になっても構わないと思っている人がいる。

家族を亡くし、いくらもがいても愛されなかったその人が、ちゃんといた事を、

少しでいいから、どこかで忘れないで欲しい。

 

 

人に語れるような人間ではないから、ここまでにする。