はち

最近、無気力である夜が多いから、

僕はなかなか話を続けられない。

Yは、それに関して何も言わない。

彼女はいつもそうであるのだ。良いとも悪いとも言わず、ただ、微笑むだけの。

 

今思えば、僕はあの時、自殺を試みていたのだ。

7歳の子供が、一般的な恵まれた環境を恨むばかりで疲れて、そのまま。

それを止めた彼は、生きたいと思った事こそないが、一応、命の恩人という名も従わすのだろう。

 

彼の名を、Kとしよう。

容貌がとても綺麗な、7歳のK。

僕達に、友達等は必要なく、それから大事な事は7歳の『無知の知』は異常な力を持っていたという事。

考えてみてほしい。

その平和な街の一角で、夜中に、欠陥品の扱いを受ける子供が、出会った。

もう、何も怖くなかった。

 

行き場のない恐れを、理解せずとも、受け入れる相手がいる。それだけで、何にでも勝てたはずだった。

 

 

 

 

疲れた。眠ろう。

 

もう暫くは、病院に行かずとも、

多めにもらった薬はもつはずだ。