さん

夜中に死にたくなるのは、僕だけか。

 

いちで書いた事への答えは、わからない。

それに、知りたくもない気がする。

 

過呼吸を起こして、初めて僕は気を失って、

お決まりの様に、保健室で横にされたまま目が覚めた。

特に何かを考えた訳では無いが、

嫌な汗と涙と、血が出る程噛み締めた奥歯が

ただ煩かった事だけは、忘れない様にしようと思った。

 

救急車を見た時に、一緒にいたクラスメートが、

目が覚めてから暫くして入ってきた。

そこで見た奇妙な表情が怖くて、

それ以来、今でもずっと、彼の目を見れないでいる。

僕は一体、彼に何を見せてしまったのだろうか。

 

今更だが、僕の今について、

書き残さなければならない気がする。

と言っても、ここで特筆すべきは、

おそらくそんなに多くない。

 

先ず、僕は高校生だ。

そこそこうまくやっているが、その本性は、

比喩ではなく、嘘で塗り固めた最低な人間だと、自覚している。

そうやって、表向きは一応穏やかでいるつもりだが、

あまりに怒りにかられると、記憶が飛ぶ。

格闘技などしたことはないが、覚えてない間は、人に対して、酷い事をしているらしい。

それから、例外こそ2年に1度程度あるが、

同じ夢を見続けて、今年で9年目になる。

その内容が、実際あった事であり、

医者はそれを、PTSDなのだと言った。

救急車のサイレンが嫌いな理由もそこにある。

今はどうでもいい。

 

最近は、生まれて初めて、

カウンセリングというものにかけられて、

正直、訳がわからない。